Parisへの旅

ずっと行きたかったパリへの旅。もう帰ってきてから2週間以上経ってしまったけど、この旅は色んなことに気付かさせてくれました。

今まで見たことない景色や、やっぱり実際に行ってみないと感じられない街の雰囲気や美しい人々、、4泊という短い旅でしたが、朝から晩まで本当によく動いたな。私、頑張った!w 行く前はスリとか気をつけて、とか色々聞いていて、ちょっとビビっていましたが、気を張って、堂々としていれば大丈夫でした。

アメリカにいた時はあまりヨーロッパに興味がなかったから、そんなに行ったことなかったけど、もっとヨーロッパの色んな国々を見たくなった。ヨーロッパだけじゃなくて、アフリカとかインドとかブラジルとか色んな所へ行きたいな。でもこういう所は中々1人で行くには危ないので、仲間を見つけねば。まあとにかくこれからはもっと旅をしよう!と決めた旅でした。そして、そんな自分へ喝を入れるためにも、HPにTravelページを作ってみました。是非見て下さいね。

あと旅から帰ってきて思ったこと。こうして普通に生活している一瞬も人生の旅の途中なんだってこと。そうすれば、フツーな日々も、つまらない時も、楽しもうと思える。

いい旅をしよう!

http://www.atsukotanaka.com/travel/